2010年12月28日火曜日

よいお年を?

今日で今年最後となりました。午前中は、みんなで日頃お世話になっているにこにこハウスの大掃除をしました。
まずは、自分たちの部屋…。自分のカゴを整理した後、新聞紙で窓をふいたり、おもちゃを片付けたりと、みんながんばっていました。
その後は、廊下やホールなど、各部屋に分かれて、雑巾を片手に熱心にしてくれました。棚の上に上ったり、机の上にのって掃除をしたりと、いつもはNGなこともできる、掃除はなんとなく楽しいようでした。
54.53:864:480:320:178:864(W)×480(H) 54.53:center:1:1::
午後からはまた、外に出て雪遊び(o^_^o)だいぶ溶けていましたが、雪があるところへ集めに行ってかまくらを作りました。雪を運ぶのは先生たちの仕事…(-_-)子ども達は運ばれた雪を形づくってました。ようやくできたかまくらが、こちら…
62.19:864:480:320:178:864(W)×480(H) 62.19:center:1:1::
最後の最後まで今年も遊びつくしました。(^-^)v
70.87:864:480:320:178:864(W)×480(H) 70.87:center:1:1::
また、お正月飾りをひとりひとり作りました。お家で飾っていただけると嬉しいです。升の中に水を入れておけば1ヵ月くらいもちます。どの子もとっても上手にできました。
お盆や升、鶴、ささっているお飾りなどは、また来年学童に来る子は使うことになりますので、自宅保管をお願いします。また来年の冬休みに持ってきてもらうように連絡します。よろしくお願い致します。m(_ _)m
��***********************************
さて、さて、父母の方々、いつもブログを見て下さっている方々、日頃学童にご尽力頂いているみなさん、今年も大変お世話になりました。誤字脱字の多い中、それでも、読んで下さってありがとうございます。来年も子ども達の様子、私たち指導員の思いをのせて、ブログを更新していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m
では、よいお正月をお過ごしください。来年は1月5日からお弁当持参となります。
みなさん、よいお年を?♪(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿