2010年12月24日金曜日

クリスマス☆おやつ

今日で2学期も終わり、終業式を終え、続々と子ども達が帰ってきました。
たくさんの荷物をぶら下げ、「重ーい!」「寒かったぁ…」の声と共に「明日から休みや?」と嬉しい声も聞こえました。
49.02:480:864:178:320:480(W)×864(H) 49.02:center:1:1::
そんな今日はクリスマスイヴ☆
そこで、おやつはチキンにちなんでチキンナゲット・フライドポテト・コーンスープを出しました。特に温かいコーンスープは大人気!寒い今日にはぴったりでした。
班のみんなでワイワイ食べていたら、あっと言う間に17時10分!これにはみんなビックリ(゜Д゜)
楽しくたくさんのおやつを食べれてみんな満足そうでした。
★来週から冬休みの1日保育が始まります。月曜日のお昼には学童でカレーを作ります。主食は持参となりますので忘れないようにお願いします。m(_ _)m
★月曜日は午前中にお楽しみ会を行います。今年最後のお楽しみ会です。1日保育中なので、時間はゆっくりと取れそうです。
★また、毎年行っているお正月飾りを今年も作ります。1年生に関しては、器はこちらで準備しますが、234年生については、昨年から自宅保管して頂いている升やお盆、お飾りや鶴を持ってきて、学童でお花を生けますので、まだ持ってきてない子はお願いしますm(_ _)m。
今年初めての方はお正月飾りがどんなものかイメージがつかないかもしれませんが、毎年、父母の皆さんに大好評です。月曜日をお楽しみに♪
��***********************
雪も降り、ホワイトクリスマスとなりそうです。ご家族でステキなクリスマスをお過ごしください(*^_^*)月曜日たくさん積もって雪遊びもできたらいいですね?。

0 件のコメント:

コメントを投稿