2009年4月15日水曜日

たけうま大流行 !!

88.42:864:480:320:178:864(W)×480(H) 88.42:center:1:1::火付け役は、三年生男子でした。
それを見ていた下の子たちが次々と竹馬にチャレンジし、
その後、2年男子、そして、今は一年生の女の子たちが練習しています。
始めは壁にくっついて立ってるだけだったのが、
先生の補助つきで進めるようになり、
��人であるけるようになると、
「3歩歩いた!!10歩歩けたよ!!p(^-^)q」
笑顔で報告に来てくれます。
少しでも多く歩けた時は、補助している先生、みんなで一緒になって喜んでいます。
最終的には、高くした竹馬で廊下を行ったり来たり・・・とっても誇らしげな顔です。(*^▽^*)
できないことを一生懸命練習して、それを周りみんなで応援し、みんなで、できたことを喜び合える!!
すばらしい事だと思います。
そして、頑張れるのは、一緒に励ましあう友だちと、できた時の喜びがあるからだな?と思います。
これからも、いろんな事に挑戦して欲しいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿