2009年4月21日火曜日

手作りクレープ

今日のおやつは、指導員の手作りのクレープでした。
何が手作りって??
『 皮 』が手作りなんですぅ・・・> (o^_^o)
90.5:864:480:320:178:864(W)×480(H) 90.5:center:1:1::
そのうち、
「ただいまぁ?ヾ(^▽^)ノあれ?なんかいい匂いする??」
と、子ども達がわさわさ帰宅・・・。
「今日のおやつ何や??」
「なんやと思う?」
「あっ!!クレープや!o(^o^)oやったー!!」
と、大興奮でした。
★☆★☆★☆★
そして、おやつの時間。
班ごとに生クリーム・フルーツ・皮を人数分持っていき、
自分で好きなように盛り付け、巻いて食べます。

こんな顔を作った子もいました


私の顔だそうです。かわいいです・・・


84.66:864:480:320:178:864(W)×480(H) 84.66:center:1:1::
すっごい美味しい!!とみんな言ってくれました。('-^*)ok
この指導員の手作りおやつはなかなか、好評で、
その中でも、クレープはダントツ1位!!の人気メニューです。

とても簡単なので、おうちでも家族で作ってみてくださいね♪


《 クレープの皮のレシピ 》


ホットケーキミックス 200g


卵            2個


牛乳          375ml


バター         55g 


★バターはレンジでチンしてとかして入れてください。


★上記すべての材料を混ぜ合わせ、
��80℃のホットプレートにおたまで薄くのばして両面焼けば出来上がりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿