2009年4月24日金曜日

残り物争奪ゲーム!

今日は、授業参観でしたね。
私たち、指導員もせっかくなので見に行きました。
学童とはまた違った、子どもたちの学校での一面が見れてよかったです。
そのため、学校が終わって父母と帰る子も多く、いつもより人数も少なかったので、
子どもたちもいつも以上にのびのび生活できたと思います。
そんな中でのおやつの時間。バナナが少しだけ余りました。
残り物争奪ゲームの始まりです。(^-^)V
みんな、待ってました!とばかりに気合が入ります。
昨日もお伝えしましたが、どんな事でも一大イベントになってしまうんです。
ゲーム内容はその日によって違い、
今日は2組さんは体ジャンケンで勝負しました。
102.05:864:480:320:178:864(W)×480(H) 102.05:center:1:1::
��組さんは3本のひもの内1本にだけ当たりの5円玉をくっつけて
それをひいた人たちがバナナをGETできるというゲームでした。
『よーいどん!』の声にいっせいに群がる子どもたち・・・
ついでに私もと・・・負けまいと子どもたちと一緒になって
張り切ってひもに飛びつきました。
みんな激しく飛びついたので、ひもが絡まってしまい、
結果発表まで時間が少しかかりましたが・・・
117.04:864:480:320:178:864(W)×480(H) 117.04:center:1:1::
なんと!!
 私が飛びついたひもの先に5円玉が!!

一緒にくっついていた子達とみんなで大喜び?0(^0^)0♪

残念ながら私の分のバナナはちょうどありませんでしたが、
��別にもらうつもりもなかったのですが・・・)
それを見ていた子が「おれのあげる」と声をかけてきてくれました。
せっかく勝ち取ったバナナなのに・・・(涙)
白熱したゲームは最後には感動で幕を閉じました。
にこにこくらぶには優しい子たちがたくさんいるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿