2009年4月23日木曜日

ジャンケン対決!!

来月より、『班でおやつクッキング』をはじめようと思っています。


昨年から、班活動の一環として、取り組んでいる活動で、
班の皆でその日のおやつのメニューを考え、
実際に買い物に行き、調理するという、手作りおやつ作りです。


今年から、二分化されたこともあって、どのように進めるか色々考えた結果、
��組、2組の班を変わりばんこに毎週やっていくことになりました。
��ネーミングも変えてみました)


それで、どちらが先に始めるか、ジャンケン対決となったわけです。


1組はクラスのリーダーさんが・・・


2組はやりたい子がジャンケンをして勝ち抜いたものがリーダーとなりました。


いよいよ対決の時・・・ p(^-^)q


ここで約束事がひとつ、負けても勝っても、リーダーさんの文句を言ったりしないこと。
みんなで決めたリーダーだから、一生懸命応援すること。


勝負はジャンケン3回勝負!!


192.67:640:480:320:240:640(W)×480(H) 192.67:center:1:1::

「ガンバレーーー!!」 「負けるなぁぁぁ!!」

声援が飛び交う中、
リーダーさんは、みんなからの大きな期待・プレッシャーを感じて
顔がガチガチになって見たことのない顔になっていました。


  1回戦!     1組の勝ち!


  2回線!     2組の勝ち!!


さぁさぁ・・・ どうなる!? O(><;)(;><)O


  3回戦!     1組の勝ち!!!(≧∀≦)


結果、1組さんから『班でおやつクッキング』先に始めることに決まりました。


勝った瞬間、「やったーーーー!」飛び上がって大喜びする1組の子どもたち・・・

「あ~ぁぁぁぁ↓↓↓」この世の終わりのようにぐったりと肩を落とし残念がる2組の子どもたち・・・ (x_x;)

それでも、だれひとり、リーダーさんを責めたりしませんでした。


どんな小さな事でも、学童では大イベント。

子どもたちにとってはWBC並みの盛り上がりになります!!


1組のみんな!おめでとう!

��組のみんな!次は絶対に勝とうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿