2009年4月22日水曜日

スーパードッチ

101.22:864:480:320:178:864(W)×480(H) 101.22:center:1:1::今、1年生(特に男子)が夢中になっているのがドッチボールです。

特にスーパードッチが主流で、
これは普通のドッチと少し勝手が違い、
ボールに当たると、外野席で座って待ち、応援のみになります。

生き残っているチームの誰かが相手の投げたボールをキャッチしたら
復活しまたチームに戻るというものです。
宿題が終わると、すぐにホールに行き、
好きな子は、遊びの時間全てをこの『ドッチ』に費やしています。
「 強いボールがなげれるようになった!> p(^-^)q 」
「 強いボールがとれるようになった!> (^^;) 」
自分自身で自分の成長を感じて喜んでいます。
��,3年生のお兄さんたちと楽しくやっているのですが、お兄さんたちは、彼らなりにちゃんと考えて、いつも投げるより少し優しく1年生に投げてくれます。

本当に優しいんです!!(*^___^*)

そして、お兄さん同士の戦いの時は本気モード・・・本当に怖いです。

バチン!バチン!と壁に当たる音を聞くと本当に痛そうな強いボールなんです。

それをキャッチしあう姿を見て、
��年生は尊敬と憧れのまなざしのキラキラした目で見ています。
みんな、終わった後は汗だくです。> f(^_^)
そろそろタオルもいるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿