2011年4月2日土曜日

はじめまして

��月1日。
本日より平成23年度の蝶屋にこにこくらぶ・蝶屋第二にこにこくらぶがスタートしました。第二については今年で3年目を迎えます。
今年は、にこにこくらぶ(1組さん・黄色バッチ)が、1年生19名・2年生13名・3年生15名・4年生3名 、 計50名。
第二にこにこくらぶ(2組さん・青色バッチ)が、1年生17名・2年生18名・3年生15名・4年生1名、計50名。
合わせて100名の子どもたちが生活を共にします。     
朝、「おはようございます!」とお母さんに手を引かれやってきたかわいい新1年生達。お母さんを見送ると優しいお兄さんと手をつないで、バッチをつけたり、荷物を片付けたり・・・身の回りのことを教えてもらっていました。お兄さん達も、自分達がしてもらったように思い出しながら優しく教えてあげていましたね。昨日まで、1年生だったのに、今日は一生懸命お兄さん・お姉さんを頑張ってしていた子もたくさんいました。(*・・*)’’
人数が揃ったところで、「放課後のおうち」をみんなで合唱して歓迎しました!
いちねん生達は・・・まだまだ、緊張してるかなぁ・・・(-。-;)
119.81:640:480:320:240:640(W)×480(H) 119.81:center:1:1::
お昼のお弁当が終わってからは、お天気もよかったので、近くの平加公園まで、お散歩にでかけました。かなり長蛇の列です。
176.49:640:480:320:240:640(W)×480(H) 176.49:center:1:1::
みんなでおにごっこやかくれんぼ、おままごと、リレー、遊具などで、めいっぱい遊びました。
152.1:640:480:320:240:640(W)×480(H) 152.1:center:1:1::
帰ってきたころには、ちょっとお疲れ気味でした。
おやつを食べてまた復活していましたが、1日元気に遊んだのと初日という緊張で今日は早く寝るかもしれませんね。
無事、初日を終えることができました。
★新1年生のみなさんへ★
はじめまして。
��年前の二分化の時に会長さんがこのブログを立ちあげてくださいました。
ここでは、みなさんがお仕事に行かれている間、子どもたちがどんな風に学童で過ごしているかが、少しでも伝わればと思い、子どもたちの様子を伝えています。お家での話しのネタのひとつにでもなったら、嬉しいです(*^_^*)
私たち指導員は、子どもたちひとりひとりが毎日楽しく学童に通えるようにサポートしていきたいと思っております。
特に、初めての場所で不安を抱えている子もたくさんいると思います。
何かありましたら、お迎えの時など、いつでも気軽にお声がけください。
私たちも子どもたちの様子を父母の皆様にお伝えできればと思っています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いします!m(- -)m

0 件のコメント:

コメントを投稿