2011年4月27日水曜日

班替えしました。

一年生も学童の生活にだんだんと慣れてきた今日この頃です。
そこで、クラスで6つに分かれている班を新たに変えることにしました。3年生としてみんなで協力する初のお仕事です。
今年の3年生は積極的な子が多く、みんなやる気満々です。始めだから…と言うのもあると思いますが。自分たちならではの見方で「あの子とあの子はしゃべったらうるさいし、同じ班はダメや」など、お互いに意見を言いながら決めていました。何気にみんなよく、周りを観察しています…(-.-;)遊びたいのも我慢して、どうにか班が完成しました。3年生は学校からの帰宅も遅いし、宿題は多いし、学童で遊ぶ時間の確保が難しいです。そんな中での3年生としての役割も大変だとは思うのですが、みんな頑張って取り組んでくれているので嬉しく思ってます。共に力を合わせてクラスのみんなを引っ張っていって欲しいなと思ってます。
67.49:648:864:240:320:648(W)×864(H) 67.49:center:1:1::
班替え会議中のみんなo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿