2011年4月9日土曜日

新入生歓迎会

今日は、学校、2日目。
新一年生は、``団下校で帰ってきました。「だだいまぁ?(^〇^)」と、みんな元気いっぱいです!
みんなでお弁当を食 #96;ト、お腹を休めていると、他の学年も、帰宅…(^-^)/
「うちらの先生って優しいげんよ。」
「早速、宿題でたわ、日記
��!」
「2年なんに6限まであるし?」と口々に学校でのことを話し #96;ュれました。どの子も
聞くのが大変なほどの
マシンガントー||でした。
そして、新入生歓迎会がスタート!昨日に引き続き、仕切るのはTRSM4人組です。〇×ゲームでは、学童でのことを問題にしました。「学童でメガネをかけている人は5人である、〇×か?…(答えは×8人です)」 と、4問ほど。
次の伝言ゲームでは、「1組の1年生は19人、2組の1年生は17人、全部で36人です。」と、人数をお題にした問題も出ました。
最後のビンゴゲームは、規模を小さくして一年生は面倒を見てくれるお兄さん、お姉さんについてもらってしました。
98.88:648:864:240:320:648(W)×864(H) 98.88:center:1:1::
79.42:648:864:240:320:648(W)×864(H) 79.42:center:1:1::
景品をゲットしたのはこの6人!!d(⌒ー⌒)!
85.68:648:864:240:320:648(W)×864(H) 85.68:center:1:1::
おめでとう♪♪♪
参加賞として、寄付してもらったお箸も、全員が貰えました。みんなでお揃いです!(〃^ー^〃)
一年生にとっては訳もわからず、終わってしまったような感じだったかもしれません。 また、はじめての学校に疲れたのか、途中で寝てたしまった子もいましが、司会の「みなさん、楽しかったですか?」にみんなが、「はい!」と返事をしてくれ、4人組も、一安心だったようです。
TRSMの4人はみんなが話を聞けなくなると、笛を持ちながらの仕切り具合は私達が勉強になるほどでした。(^o^)(笑)お疲れ様でした。
一年生ははじめてのことだらけ…学校と学童の両立は大変だと思います。
少しずつ、学童の生活に慣れていってくれればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿