2011年4月1日金曜日

ありがとう!!

140.05:640:480:320:240:640(W)×480(H) 140.05:center:1:1::今日で、3年生とはお別れでした。あっと言う間の3年間でしたね。長いようで短かったような・・・でも1日1日を振り返るとどれも昨日のことのように思い出され、全部大切な思い出です。
午前中は、お楽しみ会でドッチビーしっぽ取りをしました。
その後、しばらく遊んでみんなが楽しみにしていたお昼ごはん!「オードブル」です。クラス合同で好きな人と食べました。
169.16:640:480:320:240:640(W)×480(H) 169.16:center:1:1::
食べきれないくらいたくさんの量だったので、みんなとって満足でした。
今日は、お天気もよかったので、1日中遊んでいました。
日頃ルールがあって、「ダメ」となっていることも「最後だから・・・」が合言葉となって、私たちも「最後やし、いっか」とOKを出すこともまれにあり、みんなのびのびと遊んでいました。
夕方5時半には、部屋に入って読書の時間となってますが、今日は3年生だけ特別に6時まで遊んでいいことにしました。
砂場でどろだんごを作っていた4人組も「あと1時間半はかかるし、遊んどっていいやろ?」と言われ、OK(^^)b
その代わり笑顔で写真に写って!とお願いをすると、しぶしぶ「いいよ」と言ってもれえ、気の変わらぬうちに激写!
最後の最後はいい笑顔で終われました。
133.11:640:480:320:240:640(W)×480(H) 133.11:center:1:1::
��年生のみなさん、本当にありがとう!!
みんなと過ごせて本当に楽しかったです♪
またいつでも遊びにきてくださいね。

2 件のコメント:

  1. どんちゃん2011年4月1日 8:47

    蝶屋にこにこくらぶの指導員のみなさま、そして仲間たち!!!3年間本当にありがとうございました。
    よい環境に恵まれ安心して仕事を続けられたのも蝶屋にこにこくらぶのおかげでした。
    あっという間の3年間でしたがいろんな経験をさせていただいて子供たちには素敵な思い出となり大切な財産です!
    今日からは2人仲良く(?)お留守番ですがきっと9時には児童館にいるのではないでしょうか・・・
    小学生の保育とはいえ体力勝負です。指導員の皆様、お体には気をつけて素敵なスマイルで毎日を過ごしてください。
    このブログを毎朝確認するのが日課になっていたので少し寂しい気もしますがまたこっそり覗きますね。
    卒所式でいただいた記念品ですが”みいこちゃん”と”おたかさん”にも見てもらいましたよ。みいこちゃんの『どこに飾るん?』の質問に『えりちゃんが玄関に飾ってって言っとったし玄関や!』と言ってましたが明日にでも子供の部屋に飾ってあげたいと思います。
    それではまた☆★☆感謝☆★☆

    返信削除
  2. 最後の最後までコメント、ありがとうございました[にこっ/]
    ブログチェックが日課になっていると知り、毎日更新している私としても励みとなります。それよりも、何より励みになるのは、子どもたちの楽しそうにしている顔ですが・・・[にひひ/]そんな笑顔を見ては写真に収め「ブログに載せよう!」と楽しく更新してきました。ありがとうございました。
    今日、2人さっそく、児童館に遊びにきていましたよ。エイプリルフールだったので、たっちは嘘をつかれ、完全にだまされていました・・・[涙/]笑
    写真パネルも飾って頂き、ありがとうございます!見えるところであれば、どこでもいいんです[てへっ/]みんなが大きくなってパネルが色褪せても、目に入った時に少しでも学童でのことを思い出してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません!!
    子どもたちが、毎日楽しみに学童に通ってこれるように、日々保育に努めてきました。
    至らぬ点もたくさんあったと思いますが、父母の皆様のご理解・ご協力があったからこそ、私たちも安心して保育ができました。
    楽しい方ばかりで、お迎えの時に子どもの様子を交えてお話するのも私たちの楽しみのひとつでした。なので、とても寂しいですが、皆様、お体に気をつけてお仕事を頑張ってください。また、何かのついでに覗いてくれると嬉しいです。
    父母の皆様、どうもありがとうございました[にこっ/][にこっ/][にこっ/]
    こちらこそ、★☆★感謝★☆★です!!

    返信削除