2011年4月8日金曜日

新入生!!

新一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
2、3、4年生のみなさん、進級おめでとうございます!!
新しいクラスのお友達や先生は、どうだったでしょうか?学童でも、明日には、36名、全員が揃う予定です。新たな気持ちでまた一年、一緒に頑張っていきましょうね(^-^)/
今日は、ほとんどの一年生が、そのまま帰ってしまったので、人数も半分ほどでした。
一年生のいない間に、明日の「新入生歓迎会」について、何をするか話し合いました。
82.33:648:864:240:320:648(W)×864(H) 82.33:center:1:1::
ここで、新3年生の出番ですp(^-^)qお楽しみ会の担当を決めた後に
みんなから意見を聞きました。
2年生男子たちは、「ドッジボールがしたい!!」と自分のしたいことを言いますが、担当の3年生、Tせい君や、Sらちゃんから、「ドッジボールは、早い玉にあたったりして泣いたりしたら、一年生も楽しくないやろうし、俺はやめた方がいいと思う…」と、ちゃんと、一年生のことを考えた意見が出てすごいなぁと思いました。しかも、「俺は…いいと思う…」と無理強いしないところもステキですd(⌒ー⌒)!
これを聞いて、「やっぱり、やめた方がいいと思う人??」と多数決をとり、結局、なしになりました。「一年生のために!一年生が楽しくなるように!」と一年生のことを考えてみんなで、話し合いができたので、見ていて、とても嬉しかったです。(^▽^o) ♪
前の3年生の姿をちゃんと、見ていて、受け継がれていっているなぁと、実感しました。
明日の新入生歓迎会★担当の3年生のチームワークはバッチリです!頑張ってほしいです。
そして、みんなでお楽しみ会を楽しみたいです(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿