2010年7月1日木曜日

氷室の日

というこで、今日のおやつは氷室饅頭でした。食べる前に「今日は何の日か知ってる人?!」とみんなに問いかけましたが、「うーん…」となかなか答えが出てこず、次には「七夕けぇ?」とMきちゃん…(☆^☆)
ちょっと、七夕は気が早いなぁ…と言いながら氷室の日の話しをしました。みんなで、無病息災を願って、ふわふわのお饅頭を食べました。
��月に入り、七夕に向けて、みんなの願い事のたんざくを下げた笹も玄関に飾ってあります。「オレのどこや?」と探したり、お迎えにきたお母さんに場所を教えてあげたりしている様子が目につきます。
77.42:864:480:320:178:864(W)×480(H) 77.42:center:1:1::
七夕の飾り作りも始まりました。着々と素敵な笹になってきています。
71.86:864:480:320:178:864(W)×480(H) 71.86:center:1:1::
また、今日は2組4班さんとおやつクッキングの買い物に行ってきました。明日、ドーナツと焼きそばを作ります!(o^_^o)暑いものばっかなので、きっと汗ダラダラでしょう…
65.61:864:480:320:178:864(W)×480(H) 65.61:center:1:1::

0 件のコメント:

コメントを投稿