2010年7月9日金曜日

お疲れ様でした。

今日は、あさっての選挙の準備でホールが使えず、あすの健老会の準備で2組も使えず、全員で、1組にギュウギュウ詰めになりました。
「今日は運動場でしか遊べんかねー」と話をしていると、「運動場の遊具、消毒したから、触ったらダメねんよ」と子ども達に教えてもらい…「えっ、そうなん…どうする?」と私たち。
と言ってる側から、雨が降り出し、「運動場もやばいね」と声をかけると、Sやくんが一言… 「三重苦や(x_x;)」(←なんでそんな言葉知っとるん?)
今日一日どうやって過ごそうかとと子ども達と一緒に悩みました。
66.46:864:480:320:178:864(W)×480(H) 66.46:center:1:1::
そんなこんなで1組の部屋でみんなで集まって、出席&おやつを食べました。
合同で食べるおやつは、班にも座らなくていいので、(座れないので)自由!!
いつもとメンバーも違い、みんなテンションが高め…いつも以上に時間もかかり、気付くと、外も晴れてどうにか、外へと遊びに出かけることができました。
ほっと一安心です。(つд`)でも、実際、たくさんの学童クラブの中には、いつも一部屋しか遊び場がないところもあります。そう思うと…にこにこの子ども達は恵まれているなぁと思えました。今では、当たり前になっていますが、本当にありがたいことです。
また、本日の保護者会への参加、ありがとうございました。夏休みの生活において、宿題カードなど、協力して頂くことも多くあると思いますが、長い夏休みを保護者の方々のお力をお借りして、子どもたちによりよい生活が送れるように、また、楽しい思い出ができるように、努めていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m
また今回より、希望者のみ、お弁当を注文できることとなりました。
↓受付に置いてあったと思いますが、お弁当のサンプルです。
51.52:864:480:320:178:864(W)×480(H) 51.52:center:1:1::
私が試食を兼ねて、今日のお昼ごはんに食べましたが、
切干大根・ササミの和え物・から揚げ・ウインナー・ひじき入り豆腐ハンバーグ・カニクリームコロッケ・とうもろこし・ゼリー・・・と盛りだくさんで、お腹いっぱいになりました。美味しかったです。
毎日忙しい父母の方々の助けになればと思っています。
本日は、お疲れ様でした。m(ー。ー)m

0 件のコメント:

コメントを投稿