2010年7月2日金曜日

おやつクッキング♪

今日は、2組4班さんと一緒にやきそば&ドーナツを作りました。担当はわたしです。
普通は1種類+デザート的ですが、今回はどうしても決まらなかったので、しぶしぶ2種。
しかし、予算がないので、ドリンクはなし!学童のお茶でがまんです。
なので、やきそばチームとドーナツチームに分かれて同時進行で作業をしました。
69.27:864:648:320:240:864(W)×648(H) 69.27:center:1:1::
やきそばチームのにんじん担当。切り方・薄さ一切、助言なしで、完璧に切れました!
リーダーシップを発揮し、洗い物もしっかりやってくれた、Yすけ君。
Rく君は、「お家でお手伝いしとる」となんでも積極的にやってくれました。いいお父さんになりそう。
54.39:864:648:320:240:864(W)×648(H) 54.39:center:1:1::
お肉担当の1年生。
「ちょっと怖い」と言いながらも、上手に切れた、Yまちゃん。
ついつい、左のにゃんこの手を忘れがちのYた君。でも、全部切れる頃には、自然とできていました。
91.08:864:648:320:240:864(W)×648(H) 91.08:center:1:1::
こちら、ドーナツチーム!卵をHかちゃんが上手に割れてみんなで、拍手!!
どうしても、ドーナツを作りたい!と言っていたYなちゃん。最後まで、ウキウキ♪ランラン♪でした。
Sきくんは、ドーナツのこだわりの形をひとつずつ誰よりも時間をかけて作っていました。
「Pマーク作る」と頑張って作ったYご君。しかし、残念ながら、揚げる時にバラバラ事件に・・・みんなで、笑い合いました。
予想通りに汗だくでの作業となりました。
味見のつもりでみんなで食べた、揚げたてのドーナツはアツアツで本当に美味しかったです。もうひとつ食べるかみんなで悩んだほど。しかし、結局、最後にみんなで食べることに決まり、がまん、がまん。
87.1:864:648:320:240:864(W)×648(H) 87.1:center:1:1::
いただきます!
おこぼれがもらえるかも?と様子を見に来た子達と一緒に(^^)vしかし、厳しい4班さんは誰にもあげませんでした。
それくらい、みんなとっても美味しかったのです。
以上、本日のおやつクッキングでした。
みんなお腹いっぱいになって、夜ご飯を食べなかったんじゃないでしょうか?
また、月曜日話しを聞きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿