2010年7月8日木曜日

七夕の会

今日は7月7日、七夕です。
お天気もよく、夜には天の川も見えるかもしれませんね(☆▽★)
にこにこでは、おやつに七夕クッキーを作りました。職場体験にきている、中学生達も一緒に作ってくれました。本当ならば、七夕クッキーなので、星形☆にかたぬきをするつもりだったのですが、思った以上に時間がかかり、星形は諦めることに…。
焼くのに時間がかかり、一人、4枚の計算で、約400枚作るのは至難の業でした。(-.-;)y-~~~
61.91:864:480:320:178:864(W)×480(H) 61.91:center:1:1::
いつも、手作りのおやつの日は、「くさっ!」「何作っとるん!?」と怪訝な顔で帰ってくる子ども達が多いのですが、
今日は「いいにおい?♪」「砂場からもうにおいするよ」と美味しそうな匂いにつられて帰ってきていました。
味もおいしく、MMかちゃんは「わたし今までで一番好きや」とナンバーワンに認定してくれました。
またおやつ前には、児童館行事の七夕の会に参加。中学生のお姉ちゃん先生が七夕のパネルシアターやクイズを考えて楽しませてくれました。
60.28:864:480:320:178:864(W)×480(H) 60.28:center:1:1::
暑い日が続いています。タオルや着替えがあるといいように思います。
明日はもっと暑いようなので、そろそろ、水鉄砲の時期かな…o(^o^)oУ……σ
来週はいよいよカキ氷の登場です!

0 件のコメント:

コメントを投稿