2010年7月22日木曜日

神社へ小旅行

夏休み2日め。
毎日している虫取りの場所では、虫は取り尽くしたようなので、午前中は近くの神社へ出かけました。
虫取り遠征メンバー↓↓↓
69.54:864:480:320:178:864(W)×480(H) 69.54:center:1:1::
竹藪の中を探検したり、肩車してセミを採ったり、ヘビに出くわしたりと、いつも以上に刺激的な虫取り旅行だったようです。
帰ってきてすぐRたくんは「見てみて?セミ採ったのオレだけねんよ(^-^)v」とカゴの中のセミを見せながら、自慢げに話してくれました。
残念ながら私は留守番組でした。女子数人と人生ゲームをしたのですが、最初から最後までかなりのハイテンション!!ヾ(^▽^)ノ
楽しかったですが、あんなテンションで人生ゲームをしたのは人生初だと思います。
そんなテンションのままの人たち。↓↓↓
68.17:864:480:320:178:864(W)×480(H) 68.17:center:1:1::
眼力ビーム!![目が/]
お昼が終わってのお昼寝の時間。プールのことでで頭がいっぱいで、みんなそわそわ…。
30分ほどあるのですが、横になっていても誰も眠りにつかず、ごろごろ・・・○○○
しかし、プール後のみんなが揃うまでの休息の時間では、パタリ、パタリととエネルギー切れで、寝てしまう子が、いました。一年生を中心に数人ほど。朝からめいっぱい遊べば、疲れて当然!寝ぼけながらおやつを食べて、また遊べる時間になる頃には、充電は満タンになっていました。
朝早くからの長い学童での生活。おうちにいるより、学童にいる方が長いくらいです。毎日の疲れがたまっていないか少々心配です。
水遊びやプールなどで、お腹が冷えてしまう子や、急激な暑さによって体調を崩してしまう子もいます。
ひとりひとりの体調を見ながら、一緒に過ごしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿