2010年7月29日木曜日

ぎょうざを作ろう!

今日はお昼ご飯に向けて、みんなでぎょうざを作りました。いつもはお手伝いしたい希望者だけのクッキングですが、今日は班ごとにみんなで作りました。
63.45:864:480:320:178:864(W)×480(H) 63.45:center:1:1::
皮を包むのは私でも難しいので、少々簡単にした包み方で一個一個丁寧に包みました。全体で400個作る予定だったのが、具が余っていたので急きょ買いに行き、100個追加して作りました。
86.38:864:480:320:178:864(W)×480(H) 86.38:center:1:1::
やっと焼けた美味しい餃子とチキンライスをいただきます!!(^o^)
おかわりも食べて、みんなかなりお腹いっぱいでした。
まさか!?とは思いながらプール後のおやつにも余っているチキンライスをおにぎりにしてみんなに見せると「食べたい!」とほとんどの子が手をあげました。(^-^)/~~2個食べたの子もいたくらいです。お腹大丈夫だったかなぁ?。たぶん、夜ご飯は食べれないんじゃないかな??
明日はウォーターガーデンに行きます。天気が少し心配ですが、ほどほどに晴れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿