2010年7月21日水曜日

夏休みスタート!

ついに、夏休みが始まりました!
子どもたちは元気よく「おはよう(^-^)/~~」と通ってきてくれました。
昨日同様、暑かったので午前中は水着に着替えて水遊びをする子がたくさんいました。水着に着替えることで、容赦なし!思いっきり、水鉄砲で水をかけあい、大きなタライに水をはって楽しく涼めました。
61.4:864:480:320:178:864(W)×480(H) 61.4:center:1:1::
中では、お昼のカレーの準備中…。お手伝いしたい子達が積極的に野菜の皮をむいたり、切ったりと大活躍です。
67.59:864:480:320:178:864(W)×480(H) 67.59:center:1:1::
お昼の時間。みんなで作ったカレーライスは大人気!「昨日の給食もカレーやったけど、美味しい」といきなりのカミングアウト。二日続いていたことにびっくりしましたが、カレーは不動の人気!K君曰く、何日続いてもいいそうです!
52.87:864:480:320:178:864(W)×480(H) 52.87:center:1:1::
夏休み一日め。
大きなケガもなく無事終えることができました。ありがとうございました。(^-^)v
子ども達は長い夏休み、学童での長い時間の中で、おもいっきり遊んでいます。何かチャレンジできることを見つけて取り組んだり、真剣にわりばし鉄砲を自分の手で作ったりと、みんなで考えたルールを守りながらも、思いのままに過ごしています。
そんな姿を少しずつでもお伝えできればいいなぁと思っています。
��ちゃんは、お迎えにきたお母さんに飛びつき、「すんごい楽しかった(^o^)」と学童での一日を話してくれたそうです。お母さんからも「この顔見たら分かるわ~」とYちゃんの笑顔に一安心!わたしもホッとしました。
みんなが毎日、そんな笑顔で帰れるように努めていきたいです![アハハ/]

0 件のコメント:

コメントを投稿