2010年7月17日土曜日

暑かったです

今日は、本当に暑かったです。
そんな暑さの中、子ども達は通知表渡しで1時帰りだったので、いつも以上にたくさん遊べたと思います。
中では、男の子中心にわりばしてっぽうを作っていました。たっちもみんなも汗だくでした。
75.72:864:648:320:240:864(W)×648(H) 75.72:center:1:1::
運動場では、リングやサッカーをしていました。子ども達は汗だらだら。
熱中症の不安もあったので、こまめに水分を取っていたのですが、暑さゆえ、気付けば、頭に水をぶっかけていました。暑かったので、すぐに乾いてしまいましたが。。
一緒に遊んでいたIき君はGetしたバッタを逃がしてしまい、周り中みんなを巻き込んで捜索活動!サッカーも一時中断となりました。そこで彼が放った一言・・・「バッタに電話したい・・・。」
なんじゃそりゃ?と突っ込もうとしたら、Sろう君が「たぶん、でんよ」・・・そういう問題じゃない!と心の中で突っ込みながらも、かわいい会話がとてもおもしろかったです。
また、おやつクッキングでは、2組3班さんが、チーズフォンデュとチョコフォンデュを暑い中作っていました。
82.24:864:648:320:240:864(W)×648(H) 82.24:center:1:1::
チーズについては、とろけるチーズなので、フォンデュもどきとなりましたが、おいしかったようです。
70.81:864:648:320:240:864(W)×648(H) 70.81:center:1:1::
みんなで協力してできたようですが、事件としては、いちばん楽しそうな彼がちょっと手を切ってしまったことです(涙)
夏休みに入るので、おやつクッキングはしばらくお休みとなります。
また、先週の1組1班さんの様子はすべて動画でとられてしまっていて載せれませんでした。すいません。
梅雨明けしたようです。暑い3連休となりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿