2010年7月24日土曜日

若宮公園に向けて

今日まで学習教室がありました。なので9時からの勉強の時間はかなりの少人数となります。みんなちゃんと机に向かってます。
50.37:864:480:320:178:864(W)×480(H) 50.37:center:1:1::
その後、出席をとって今日は月曜日の「電車にのろう!若宮運動公園プール編」についての予定や注意事項・持ち物について子ども達と確認しあいました。またどこでもさっと並べるように駅を想定して、ペアを組んでの列もシュミレーションしました。
その話しも終わり、帰り際、Tくんが持ってきたのは、なんと気をつけることや集合場所などをかわいく絵で書いたもの。
36.52:864:480:320:178:864(W)×480(H) 36.52:center:1:1::
とっても上手です!(^o^)これだけ書けるということは、ちゃんとお話しも聞いていたという証しにもなります。スバラシイ!![ウィンク/]拍手!!
月曜日は直接美川駅に集合となります。指導員は8時前にはいますが、9時までには必ず集合してください。
予定としては、ゆき:美川発9:14→かえり:美川駅着16:11となります。
それからみんなで歩いて学童に向かうので、学童到着予定は16:30すぎと思われます。松任駅から若宮運動公園までは子どもの足で30分くらいだと思います。
《持ち物のおねがいm(_ _)m》
当日は結構歩くのでスニーカー&くつ下でお願いします。クロックスは長時間歩くと靴擦れしやすいのでNGです。
プールの用意はプールバックに入れず、リュックにまとめてください。スーパーの袋にでも入れてギュッと圧縮してあげてください。その方がかさばらないと思います。歩きやすくするためにも荷物はコンパクトにお願い致します。
帽子は学校の黄色帽子にしてください。駅や街中で目立つ黄色帽子は、何かあった時にすぐに見つけられます。
以上、この話しは子ども達にも伝えてあります。
子ども達は流れるプールや公園での虫取りをとても楽しみにしています。[にこっ/]どれも子ども達が楽しく安全に行くためにとても大切です。お忙しいとは思いますが、ご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿