2009年5月9日土曜日

5月10日は母の日ですね

76.72:864:480:320:178:864(W)×480(H) 76.72:center:1:1::

母の日に向けて、キーホルダーを作りました。
貝殻に、ひもをぐるぐると巻いて作っていくものです。

作りたい人たちだけの呼びかけだったので、それよりも遊びたい!!人たちは、残念ながら作っていません。比較的、学童で過ごす時間が多い1年生に人気でした。

みんな、きっとお母さんへの感謝の気持ちを考えながら、
作っていたことと思います。


144.19:864:480:320:178:864(W)×480(H) 144.19:center:1:1::

メッセージを見ていると、
優しい言葉が書いてあったり、
また、意外な一面を発見したり、
あっち行ってや!と恥ずかしそうに隠して見せてくれない子もいましたが、
どの子のも心温まるものがあって、
ほんわかしました。(0^_^0)


もらったお母さんの笑顔とその子の笑顔が浮かんできます。


また、かたばみの葉が一時なくなってしまい「10円みがき」も下火になっていました。
しかし、子どもたちが、学校のプールの裏にわんさか生えているのを発見!


一気に復活の兆しあり!!


今日はその勢いに乗って、誰が一番*ピッカピカ*なのか対決をして遊んでいました。
なかなか決まらず結局、みんなに判定してもらうことに・・・

『10円みがきチャンピオン』の張り紙をみんなで作りました。


90.43:480:864:178:320:480(W)×864(H) 90.43:center:1:1::

投票制です。

頭のいい子は、張り紙の前に立ち、
話術や、呼び込みで、うまく自分に投票させている子もいました(T=T)

それってどうなの??

と思いつつ・・・私も参加してます♪

お迎えがてら、気が向いたら投票してくださいね。




1年生の保護者の皆様へ


本日の保護者会お疲れ様でした。

スライドショーがとっても好評で何よりでした。

頑張って作った甲斐がありました。
あれは、ほんの一部です。

日々、もっともっと、いろんな事、事件が次から次へと起こります。
お便り、ブログ、保護者会・・・いろんな形で伝えていけたらなと思っています。
が、何かあれば、いつでも、気軽に、話かけてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. カンガルー2009年5月10日 14:08

    母の日のプレゼントもらいました!上手にできていて嬉しくて
    しばらく眺めていました。『難しかったけどタッチに仕上げして
    もらった~[ウィンク/]』言ってました。ありがとうございました[にこっ/]

    返信削除
  2. よかったですね!
    ステキな母の日だったようですね。
    私たちも嬉しいです。[にこっ/]

    返信削除