2009年5月8日金曜日

こいのぼりケーキ

84.43:864:480:320:178:864(W)×480(H) 84.43:center:1:1::5月7日(木)

GW明け、久しぶりにみんなに会いました。
みんな相変わらずとっても元気で、お休み中に、

「田植えをしたよ!o(^o^)o」

「おばあちゃん家に行ってきたよ。」

「ゲームをたっくさんしたよ。」

と、次から次へと、色々話をしてくれました。とても楽しく過ごせたようですね。


また、今日はちょっと遅めの『子どもの日』ということで、おやつは待ってましたの、こいのぼりケーキでした♪事前にリクエストを聞きましたが、やっぱりチョコが人気です。

「お味どうですか?」の問いかけに、

「おいしいでぇす('-^*)ok」」笑顔で答えてくれました。


その後、雨が今にも降ってきそうな曇り空の中、(もしかしたらポツリポツリと降ってたかもしれませんが…)「運動場って行って遊べる?」と聞くので、時間も迫ってきている中、少しだけならと、連れていきました。「よっしゃー!!」と喜ぶ子ども達。

いつものことですが、こんな微妙な天気の日も学童内に残っているのは十人ほどでした。
連休明けもすこぶるパワーで、相変わらず、外遊びが大好きな子どもたちでした。


2 件のコメント:

  1. カンガルー2009年5月8日 19:12

    こいのぼりケーキ可愛いですね!!こいのぼりもめっきり見れなくなりましたが
    ケーキでお祝いできて、にこにこの子供たちはシアワセですね♪

    返信削除
  2. カンガルーさん、りんごさん、
    コメントありがとうございます。
    本当に励みになります。
    嬉しいです[てへっ/]

    返信削除