2009年5月12日火曜日

雨が降っても・・・


今日は、お天気がだんだんと崩れてきて、
みんなが帰ってくる頃には、本格的な雨空になってしまいました。



それでも、おやつが終わったら、

『えりちゃん、外行ける??』と聞きに来る子どもたち・・・

『お外見てみ?、今日は雨やし無理やよ。』と声をかけます。

天気だけはどうにもならないことですから。



そんな中、10円みがき部隊(したい人たち)が声をあげて

なんでだめなん?行けんが?

とぶーぶー言っています。(-_-)BBB

草あるところから採ってきて屋根の下ですればいいがい!!

とまでいうので、三宅先生を先頭に 長靴+傘 をさして、
ぞろぞろとかたばみの葉っぱを取りにでかけました。



帰ってきてからは、『コンテストにだすぞ』と張り切って
玄関の前の屋根のところで優勝目指してこすってみました。



どうやら、みんな『10円みがきチャンピオン決め』に出場したくて
雨の中まで葉っぱを取りにいき、みがいていたようです。



あれから毎日しているので、今回で第三回目を迎えました。


83.78:480:864:178:320:480(W)×864(H) 83.78:center:1:1::

みんな、名前を書かれるかどうかドキドキしながら見守っています。


オレ、絶対無理やし、どうせ勝てんし、別にいいし』とか、いいながらも


オレとかいいんじゃない?』と自分を進めている子・・・


なんだかんだいって、そんな子達が一番気にしているのがよく分かります。
結果が楽しみですね。


にこにこの子どもたちにとって雨は本当に天敵なんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿