2009年5月11日月曜日

地震!?

本日、夕方、16時30分頃、地震がありました。
学童では、出席や連絡事項が終わり、おやつタイム。
2組のふすまがカタカタと揺れだし
たっちの『地震だ!隠れろ!』の声にみんなすばやく反応!
その俊敏さはすばらしく、とっても、上手だったようです。
124.41:864:480:320:178:864(W)×480(H) 124.41:center:1:1::
そんな中、のんきに登場した私・・・
『みんな、どうしたん?』
『今、地震あってんよ? Σ(=□=)!』
『えっ!?全然気づかんかった。なんか新しいゲームでも始めたんかと思った(笑)』
私同様、1組のみんなは誰一人気づいておらず、
わいわいとのんきにおやつを食べていました。
みなさんは気づきましたか?
非難訓練は学童でもありますが、本物の震災を経験することはあまりありません。
規模は小さくてよかったですが、しっかりとできていたことに、感動しました。
すごいです(^▽^)/
ちなみに写真は、その感動をもう一度!と言って、
『地震だぁ?』の掛け声と共に撮らせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿