2009年5月14日木曜日

密着!おやつクッキング2

今日も晴れて、にこにこ日和でしたね。
おやつクッキングでは、今日は、買い物の日でした。
昨日決めたメニューの材料を買いに、近くのAコープまでみんなで歩いていきます。
予算はいつも1000円です。その中でいかにやりくりするか、みんなの腕の見せ所です!
お財布、何を買うかのメモ、エコバックを手に、元気よく手を降って出掛けていきました。
付き添いで帰ってきたくまちゃんに話しを聞くと、みんなどうしても「国産」にこだわったそうです。
缶詰めは特に、中国産だけは避けて、「国産」の二文字をしっかりと確認してからカゴに入れていったようです。
一度会計をして、最後に103円余ったらしく、「それならモモが買える!ヾ(^▽^)ノどうしても買いたい!」とみんなにお願いしてもう一度レジに並んだ子もいたそうです。
みんなが買ってきた材料がこちら↓
116.21:864:480:320:178:864(W)×480(H) 116.21:center:1:1::
国産にこだわったものばかり!?バナナは今日のおやつの余りでゲットできたらしく、喜んでました。
なのに、バナナ、『フィリピン産て書いてある?』と言い出すから驚きです。
『バナナの国産なんてなかなかないよ…』
『そうなん…(T^T)』
としぶしぶ納得してました。(笑)
明日は、いよいよ調理の日!
どんな国産のパフェが出来上がるのでしょう?
楽しみですね(o^_^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿