2009年5月19日火曜日

ホームページ


田中です。
このブログを蝶屋にこにこくらぶのホームページにと考えていたのですが、やっぱりブログとホームページは切り離そうかなと何となく思って...色々やっていました。
取り合えず何となく完成しましたのでお知らせしておきます。
ホームページはhttp://tyoya.net/2ko2koです。
ご意見、ご要望等が有りましたら掲示板の方で承ります。



先週の16日(土)午後6時より白山市学童保育連絡協議会の総会に参加していました。総会において蝶屋にこにこくらぶは「来賓受付」が担当となっておりましたので、4名の役員の方と一緒に行ってきました。役員の方本当にご苦労さまでした。



それから、17日(日)午前8時よりにこにこハウスの掃除を行いました。私は草刈り担当となっていましたが当日は雨模様でしたので草刈りは中止としました。参加された保護者の皆様、指導員、役員の方々ご苦労様でした。



最近、世間を騒がせている「新型インフルエンザ」ですが、弱毒性で従来の「季節性インフルエンザ」と変わりないと言う報道とやっている感染阻止行動が異様にギャップが有るように思います。
ここ2、3日で国の方針も変わると思いますが、お役所って決められた通り事しか相変わらず出来ないんですね。日本には強毒性の未知のウイルス対策マニュアルしか無いみたいです。
 
「強毒性の未知のウイルス」=「新型インフルエンザ」なんでしょうかね?
 
今日、息子が小学校よりもらってきたプリントは「季節性インフルエンザ」と同じ対策マニュアルでした。蝶屋小学校の判断はマスコミに踊らされていなくて良かった思います。 
 
しかし、皆さん「手洗い」「うがい」は最低限しましょうね!!



学童保育の対応は金曜日の役員会で決めたい思います。


2 件のコメント:

  1. 田中さんをはじめ、総会に出られた役員の方々、
    掃除をして頂いた保護者の方々、
    お疲れ様でした。
    皆様のご協力、いつもうれしく思っています[アハハ/]
    ホームページ見ました!
    にこにこのあったかい感じが出てていいですね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. カンガルー2009年5月20日 22:32

    ホームページ見ました~かわいいイラストがたくさんで
    和みました[ニッ/]

    返信削除