2009年5月13日水曜日

密着!おやつクッキング1

今週より、『班でおやつクッキング』が始まりました。

流れとしては、水曜日にメニューを考え、木曜日に買い物、金曜日に調理となります。
今週は、一組の6班さんです。
100.23:864:480:320:178:864(W)×480(H) 100.23:center:1:1::
時間の節約で、おやつを食べながらの会議となりました。

指導員の先生も持ち回りで、担当していきます。
今回は、くまちゃんです。先生も一緒に会議に参加します。

みんなの意見を色々書き上げていき、3年生がまとめていきます。
色々、話合った結果、『パフェ&ミックススジュース』に決まりました。

話合い中、ずっとワクワクしている1年生・・・(^。^)♪
初めてのことでとても楽しみのようです。
明日は材料の買出しに密着です。
118.1:864:480:320:178:864(W)×480(H) 118.1:center:1:1::
おやつが終わった後、今日は児童館行事の『よさこいを踊ろう』に参加しました。

みんな、自分の遊ぶ時間がなくなる・・・と嘆く子もいましたが、
踊りだしてしまえば、そんなことも忘れているようです。
毎月一回ですが、よさこいの先生が来て下さり、曲をかけながら、みんなで踊ります。
分からない子も先生を見て真似ながら、楽しんでいます。
今日はとてもお天気がよく、その後、ほぼ全員が外へと遊びにでかけました。
昨日の外に出れなかった分を発散させているかのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿