2010年8月8日日曜日

にこにこ合宿 1

再度、18時半に集合し、いよいよにこにこ合宿のスタートです!
まず、集まったところで、夕食!!
114.16:864:648:360:270:864(W)×648(H) 114.16:center:1:1::
役員さんに作っていただいた、やきそば・フランクフルト・おにぎり・えだまめをほおばりました。
夏祭りでおかしやカキ氷をたくさん食べたので、少なめにしたのですが、「おかわり!おかわり!」と大盛況でした。
そして、ホールでゲームをしました。
*お尻文字:「何て書いたでしょうか?」では、「尻文字ってなにぃ?」と分からない子達が半分ほど・・・。お手本を見せると「なんやそれ??」と大爆笑!!とても気に入ったようです。手伝いに来たおにいちゃん達から一問と指導員から一問!お兄ちゃんたちからの問題は簡単でみんな正解。なので、指導員からの尻文字はダイナミックに分かりにくく・・・。そのため、当たった班は0でした。
*班対抗ドミノ積み!一人一人その場所まで、走っていって積み上げるのですが、走っていく足音がドスドスとうるさくって、崩れる班も。そんな中7段まで積み上げた2チームが優勝しました。
*ラストは毎年恒例の新聞ジャンケン:折りたたみゲーム!59.86:864:648:360:270:864(W)×648(H) 59.86:center:1:1::
去年に引き続き、子どもたちの寄り添う姿が愛らしく、取り入れました。今年は学年別、男女別にペアを作らずにしましたが、頭のいい3年生たちは、軽い1年生を選んで優勝を目指してました。
優勝したナイスカップルは遊んでいる時も息がぴったり、いつも一緒にいるAい君&Hむ君ペアでした。
泊まらない子はここで解散となりました。おやすみ~★
そして、待ちに待った、きもだめしの時間です。
きもだめしに参加する勇気ある者だけが、ホールに残り後の子達は寝る準備。
ホールを暗くして怪談話しと学校をまわってくる順路を説明します。
話しを始めるうちに、泣き出す子や「やっぱ、やーめよ!」と脱落者がたくさん。
「全然怖くねーし!」と強がる子には、「だったら、一人でどうぞ」そう言えば、ほとんどの子が「嫌や」とすぐに弱音を吐きました。笑
おばけ役の役員さんたちも試行錯誤を重ね、脅かしに脅かしたようですが、お化けになって待っている方がよっぽど怖かったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿