2010年8月2日月曜日

炎天下リレー

昼を過ぎた運動場は暑さMAXです。そこで遊んでいるのは学童の子ども達だけ…という事が最近多いです。本日も、家族一組だけで、ほぼ学童の貸し切りでした。(ヤッタネ(^-^)v)
おそらく他の子ども達は涼しい部屋の中でゲームでもしているのでしょうか??
そんな事を思うと、学童のみんなはきっと夏バテ知らず!!のはずです!
今日はリレーをみんなでしました。2チームに分かれて、競い合えるリレーは、学年の壁を超えて一致団結できるので、学童の異年齢集団には向いてるように思います。
チーグーをする3年生。
56.37:480:864:200:360:480(W)×864(H) 56.37:center:1:1::
一番大事なチーム決めの場面。チームのメンパーで勝利がだいぶ左右されると子ども達は思っているようで。「パーだそうぜっ」と小声で言ったのが周りに見つかったりすると、一気に集中攻撃に合います(x_x;)こわいですよ?。
はじめは、6人でしていたのが、最後には倍以上と人口が増え、盛り上がりました。勝負ごとって燃えますよね。
しかし、毎回対戦するリレーで一番の見せ場は、Kたくんが走る場面。
��たくんが走る途中でクロックスを脱ぎ、最後には帽子まで脱ぎ捨てるシーンにみんな大爆発!ヾ(^▽^)ノKたくんも毎回みんなの期待通りに走ってくれるので、なおのこと笑えるのです。
ちなみにKたくんのこのシーンは本日のみならず、リレーの時には必ず見られる名物シーン。「リレーしよう」と言い出すのもKたくんから、Kたくんもこれがしたくてリレーに誘うのかもしれないですね。(-。-)y-゜゜゜
お迎えにくる父母のみなさん。リレーの名場面に出くわしたら、温かく笑ってくださいね。(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿