2011年3月12日土曜日

お知らせ

今回の地震や津波の影響で、各地で多くの被害がでています。
そのため、我がにこにこくらぶでも、明日予定していた3年生の思い出旅行は、延期することにしました。
会長さん達ととことん話し合った結果です。こんな状況の中、「何かあったら…」と子ども達や父母のみなさんが、不安を抱えて思い出旅行にいくことを考えると、やはり日を改めて、なんの心配もなく旅行に行けるのが、一番だと考えました。安全性を重視した結果です。ご理解頂きたいと思いますm(_ _)m。
子ども達の行きたい気持ちは分かるし、本当にかわいそうなことをしたなぁと思っています。でも、中止ではなく延期なので、今回のことについて、月曜日には、みんなにきちんと話をしたいと思います。
よろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. ある1年生のパパ2011年3月12日 7:46

    子供達と親御さんのことを考えると最良の選択だと思いマ──(。ゝω・)b──ス!!

    返信削除
  2. 金ぱ君(3年父母)2011年3月12日 10:04

    指導員の皆さん、役員の皆さん。この度の思い出旅行延期の判断、ご苦労様でした。親として子どもが楽しみにしていた旅行を延期させることはかわいそうですが、現状の異常事態は無視できません。正しい判断だと思います。有難う御座いました。

    返信削除
  3. 今日の思い出旅行延期の選択は、苦渋の選択でした[涙/]
    子ども達にとって楽しみにしていた事で、いくらテレビで地震の惨劇を目の当たりにしていても、石川の空は晴れ渡り心地よいお天気で「なんで行けんがぁ~・・?」って、思う気持ちはよくわかります。とにかく、延期であり、中止ではないことを月曜日にきちんと話、理解してもらいます。3年生の保護者の皆様には、子ども達への対応でご面倒をおかけし申し訳ありませんでした。なるべく早い時期に行けるよう、そしてこの地震が早く終息をむかえる事を祈るばかりです。

    返信削除
  4. 中止でしたか・・・天災ですので仕方ありませんね・・・

    返信削除
  5. みやけちゃん2011年3月13日 19:07

    初めてのコメントです!どうしてもコメントしたいとのことで、代打で打っております。
    テレビでは連日、被害の報道があり、他人事には思えません。美川も海が近いのでいつ津波がくるかと思うと心配で仕方ありません。
    今回のことで、学童でも子ども達と災害時の安心安全の確保について、話しをししっかりと確認したいと改めて感じました。保護者への緊急時の連絡網についても今一度見直す必要があると思います。何かあった時、迅速に対応できるようしっかりと準備をしていきたいと思います。
    保護者の皆様のご理解をよろしくお願いいたします。
    三年生の思い出旅行もどうにかして連れて行っていきたいと思っています。ご協力お願いいたしますm(__)m
    以上、代打えりちゃん(^^ゞ皆様の深いご理解ありがとうございますm(__)m

    返信削除