2011年3月4日金曜日

ひなまつりクレープ

��月3日はひなまつり。というこで、今日のおやつはひなまつりクレープでした。皮は、ホットケーキミックスを使って一枚一枚丁寧に焼いた力作です。
"ひなまつりクレープ"という名前ですが、実は、いつもと変わらないクレープです。しかし、ひなまつりに食べるので、名前だけでもひなまつりクレープです。それだけできっと気分も"ひなまつり"になるはずです。(--;)
44.53:864:480:320:178:864(W)×480(H) 44.53:center:1:1::
これはYすけの作品。ジャンケンで勝った子は皮を2枚もらえました。(^-^)vでもフルーツは1枚分です…。(T^T)
64.99:864:480:320:178:864(W)×480(H) 64.99:center:1:1::
��組さんは、先生達も班に入って、一通りのクレープグッズ(皮、フルーツ、生クリーム)をもらいみんなで作って食べました。
��組さんはいじわるさんが多く、先生のクレープに、生クリームはナシだったそうです。(x_x;)厳しいです…
生クリームはみんな大好き!私の入った5班さんでは、クレープに塗る生クリームは少量に押さえ、全員クレープが食べ終わったのを確認すると、「じゃあ、いくか!」班長Sの一声で人差し指をみんなで出して生クリームの茶碗に突っ込んでいました。その食べた顔はみんな本当に満足げ(*⌒▽⌒*)
「今度のおやつ、生クリームだけでいいよ」そんなリクエストもあった程です。
��*****************************本日、3月4日は、次年度入所申し込み日です。16:30より受付開始となります。希望される方は、必要書類を揃えて提出をお願いします。
なお、就業証明書の判子が今日中に揃わなかった場合は、それ以外の書類を揃えて出提出をしてください。またその旨を申し込みの時に伝えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
予告★本日にこにこ通信を配布します。3月は年度末で春休みも含め、予定がギッシリです!分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。ヾ(^▽^)ノ

4 件のコメント:

  1. おっ!太い眉毛写っとるがいや!
    本人にそう言うのが私の楽しみです!
    本人はまた眉毛かいや!と言っていました

    返信削除
  2. 改名:伊達直人さんやある1年生のパパさん、コメントありがとうございまぁ~す!たまにコメントを挟むタッチでございます。
    今日は、娘の卒業式で休みを頂き、こんな時間にコメント入れてます。
    大勢の方々がこのブログを見て下さり、色々な行事等で学童の事についてお家で話をしたりしているのだと思うと、指導員として本当に嬉しく思います。
    ミサンガは、心を込めて一生懸命作っています。自分の為作っている子。お父さんやお母さんの為に作っている子。それぞれですが、貰えたお父さんお母さんは、大事にしてあげて下さい[にこっ/]1年生のパパのように、娘さんが作ってくれたプラバンのように・・・。いいお父さんですね[にこっ/]
    えりちゃんやゆうくんが毎日ブログを更新してくれていますので、皆さんどしどしコメントお願いします[ウィンク/]
    ��S:伊達直人ジュニアは、眉毛太いですか?キリッとした素敵な眉毛ですよ[にひひ/]本人には、そのよう伝えておきます。

    返信削除
  3. 今晩は、伊達直人さん
    学童にランドセルいただけます。。。なんちゃって[てへっ/]
    最近、お父さんがこのブログに参加かしていただき嬉しく、コメントしました。
    今後とも学童、ブログ共々よろしくお願いします。[にこっ/]

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとうございます。
    毎日更新している私としましては、コメントが入ると本当に嬉しいです♪
    伊達直人さん発進で、盛り上がり、感謝しております。
    今日は、入所申し込み日でバタバタして写真が撮れず、更新は控えますが、子どもたちにとっては、久しぶりの雪にみんな大興奮で遊んでいました。
    私たちにとっては、もういいって、と言いたくなる雪ですが・・・。
    今後とも、たくさんの方に見て頂けると嬉しいです。文章能力を頑張ってあげていきたいです・・・。あと誤字脱字も・・・。
    よい、週末をお過ごしください[てへっ/]

    返信削除