2011年3月30日水曜日

土産話し

思い出旅行も無事に終わり、日常の学童が戻ってきました。
それでも、3年生の卒所に向けての準備や新一年生を迎える準備でバタバタしています。
卒所する子は「あと、3日でバイバイや・・・」と言ってみたり、「もう少しでAちゃんおらんくなるん?」と1年生が聞いてきたりと、子どもたちの中でも卒所について何かしら考えているようです。
遊んでいる様子を見ても、ここぞとばかりにおねえちゃんのくっついて遊ぶ様子や指導員の周りに群がる3年生が印象的でした。
70.21:864:648:320:240:864(W)×648(H) 70.21:center:1:1::
昨日に引き続き、3年生には、みんなの前で思い出旅行の土産話しをしてもらっています。
「スパイダーマンの落ちるのが、楽しかったです。」
「ジョーズが出てきたのにビックリしてリュックの紐がきれました」
それに対して、
「ごはんは美味しかったですか?」
「乗り物にはいくつ乗りましたか?」
と質問もみんなからたくさん出ました。
楽しそうに話す姿を見て、やっぱり、楽しかったんだなぁと思えてなりませんでした。
そんな楽しそうな姿を見て1、2年生も思い出旅行を楽しみにしてくれるといいなと思います。
また、外では、新しい一輪車が大人気でした。
春に向けて購入したもので、ノーパンクタイヤなので、長持ちしそうです!
早速、今日から練習を始めた子もいました。スイスイ乗れる子も乗り心地を確かめるかのように、順番待ちが続いていました。
52.35:864:648:320:240:864(W)×648(H) 52.35:center:1:1::
横の花壇では、宝探しが始まっていました。
スコップ持参なので、きっと本格的な宝探しだったことと思います。
104.88:864:648:320:240:864(W)×648(H) 104.88:center:1:1::
★明日は14時より卒所式を行います。見に来られる方は、ぜひぜひ、お越しください。(終了15時予定)
卒所まであと2日。明日の卒所式のために子どもたちは遊びたい時間を削って練習しました。そのため、すばらしい出来です!!
みんなの心に残る卒所式になってほしいなと思います。ドキドキ・・・(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿