2011年3月23日水曜日

ギョーザ

��連休いかがお過ごしでしたでしょうか?お天気がなかなかよくならず、春はいつになったら…という感じですが、今日さっそく春を見つけてきた子がいました。
37.4:480:864:178:320:480(W)×864(H) 37.4:center:1:1::
「えりちゃん、見て!」と帰ってきてすぐに声をかけてきた二人。手には小さいつくしが。「すご?い!どこにあったん?」と声をあげたら、みんなも集まってきて、質問ぜめになってました。SやくんとSじくんはちょっと恥ずかしそうに、でも得意げでした。
春はすぐそこに来ているんですね。(^-^)子ども達は本当に見つけるのが上手です。
また今日のおやつは餃子でした。この餃子が今年度最後の手作りおやつとなりました。
��とくんやSちゃん、Iちゃんのリクエストです。「なんか食べたいおやつないかなぁ?」となんとなく話していた中で、『餃子!』の一声があがり実現しました!(^-^)v
500個焼いたのは初めてでしたが、お陰様で王将でも雇ってもらえるくらいの腕前になりました!きれいに並んだ餃子はとっても美味しそうです。(*^_^*)
44.28:480:864:178:320:480(W)×864(H) 44.28:center:1:1::
餃子が嫌いな子はあまりいないですよね?3人を除いては全員食べていました。ひとり5個は多いかなぁと思ってましたが、大人気で10個でもいい!と言う子もいたほどです。(=_=;)
今年度も色んなおやつを楽しく手作りさせてもらいました。卒所する子にとっては、「そういえば、学童のおやつでこんなんたべたなぁ」といつの日か思い出してもらえたら嬉しいなと思ってます。(=⌒ー⌒=)
そして、来年もみんなのために美味しいおやつをたくさん作りたいです!!
予告★出席の前には、卒所式に向けて練習をしています(^o^)

4 件のコメント:

  1. 餃子の王将は六品バラバラに頼んでも3分くらいです。
    500個はすごいですね!大変お疲れ様でした。
    いつも酔っ払いでごめんなさい・・・

    返信削除
  2. こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
    見てくださって嬉しいです。
    みんな美味しいといってくれたので、また今度作りたいです[てへっ/]
    本当はアツアツで出せると一番いいのですが、数が多いので難しいです・・・。

    返信削除
  3. 500個!!?すごっ![あわわ/]
    換気扇ありましたっけ(笑笑)

    返信削除
  4. あるけど意味なしでした。[にひひ/]
    1日中、餃子フレーバーでした[涙/]

    返信削除