2009年6月11日木曜日

スライド作り

2549.6:3648:2736:320:240:3648(W)×2736(H) 2549.6:center:1:1::先月の1年生学年会で行ったスライドが好評でした。
ありがとうございます。
森下さんがDVDにしてくれ、さらにステキになりました♪
「家族みんなで見ました。」
「妹が毎日見て、歌って『しまっていくぞー!』って言ってます」
子どもたちからも
「えりちゃん、見たよ。つづくってなっとるけど2はあるん?」
などなど。
ただ今、明日の2年生学年会に向けて2年生バージョンを作成中。
日ごろの子どもたちの生活が少しでも保護者の方たちに伝わればいいなと思っています。ヾ(*'∀'*)ノ

2 件のコメント:

  1. 二年生の母2009年6月13日 11:49

    皆さん保護者会お疲れ様でした。スライドを見て感動しました、えりちゃんすごい!ありがとうございました。子供達のいい顔ばかりが詰め込まれていてこちらも思わず顔がほころんでしまいました(*´∇`*)
    毎日子ども達と走り回ってる上に、夜遅くまで頑張って、若いからって無理しないでね。
    でも、指導員の皆さんには本当に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    本当は、毎日、子どもたちの様子を一人一人にお伝えしなければいけないのですが、いつも子どもと一緒にバタバタしていて出来ていないのが現状ですね。お母さんの方からも話しかけづらいかもしれません。申し訳ないです。[うーむ/]
    なので、保護者会でのスライドやビデオで伝えるのはいい機会だと思っています。
    子どもたちはいつもあんな風に笑顔いっぱい[アハハ/]で生活しています。もしかしたら、私たちしか知らない顔もあるかもしれませんね。また、様子を見てからだと、その後の話し合いでもスライドを見ての感想を交えて悩み・相談など話しやすいかもとも思います。
    せっかく作るなら残せるいいものを!と思いこだわった結果あんな感じに。
    わたし、こだわると本当に凝ってしまうんです。楽しみながら作っています。
    お家で子どもたちと学童の話をするきっかけになったら、少しでも子どもたちの様子が伝わればと思って作りました。
    もう、若くないので無理はしてないです…[にひひ/]
    少し気になる事、聞きたいこと、世間話、なんでも声かけてくださいね。
    私も日々もっとお話でタイムリーにお伝えしようと思いました。
    保護者会お疲れ様でした。

    返信削除