2009年6月29日月曜日

七夕の準備

梅雨入りしたかと思うと、あっという間に7月です。
今日は、もうすぐ七夕ということもあり、笹をとってきました。
141.24:864:480:320:178:864(W)×480(H) 141.24:center:1:1::
たっちと、私が行く予定でしたが、強力な助っ人が来てくださり、私など足元にも及ばず・・・。
その人とたっちで、西米光の竹やぶから、採ってきてくれました。
たっちなんて、蚊にたくさん刺されてしまい、足がポンポンにはれていました。ご苦労さまです。
助っ人の方も、、学童に全然関係ない人なのに、お昼ご飯も食べず、ご尽力頂きありがとうございました。
65.51:864:480:320:178:864(W)×480(H) 65.51:center:1:1::
飾ってある笹を見て、帰ってくるなり「でっかい?!!」とても感激してました。
そして、願い事・・・☆
「見んといて!」と隠して書く子や、二個・三個と欲張って書く子、なかなか決まらず最後まで書けない子・・・
ちょうどお迎えに来たお母さんにも渡したりして、親子揃って書いている子もいました。
136.44:864:480:320:178:864(W)×480(H) 136.44:center:1:1::
みんなの書いた短冊をみていると。本当に様々です。
こんな事を思っているんだなーと思えてなりません。
七夕の日は、児童館行事の「七夕の会」に、学童みんなで参加を予定しています。
★笹が欲しい方、お迎えに来た時など、お声かけ下さい。剪定した小さい笹をお分けします。
 たくさんないので、早いもの勝ちですよ?(・▽・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿