2009年6月3日水曜日

えんぴつけずり

93.08:864:480:320:178:864(W)×480(H) 93.08:center:1:1::うちの学童のえんぴつ削りはこれです。
しかし、これがえんぴつ削りだと分からないという1年生がいました!!
ビックリです!((((=O=;))))
『これ何?どうやって使うん?』
返ってきた言葉に二度ビックリでした。
『じゃ、いつもどうやって削るん?』
と聞くと、これと言って、ふでばこについているえんぴつ削りをゆびさします。
そういえば、今の筆箱ってほとんどついてますよね。
聞くと、学校のえんぴつ削りは自動のえんぴつ刺し込み型だそうです。
使い方を教えると、はじめはぎこちなかったのですが、
上手に削れたらおもしろいらしく、
ふでばこの中の鉛筆をぜーんぶ削ってました。
ピンピンのえんぴつを見ながら、とっても嬉しそうな彼女と
だったら知らないはずかなぁ、とギャップに悩む私でした。。(▼_▼;)

0 件のコメント:

コメントを投稿