2009年6月15日月曜日

お楽しみ会

《お知らせ》
 
学童の玄関に掲示板を置いて案内しましたが、今月17日(水)に予定していたお楽しみ会を24日(水)に移動します。
学校の授業参観の為です。また、24日(水)に予定していた、児童館行事「よさこいを踊ろう」を23日(火)に移動しました。
 
今後の予定としては、
 17日(水)授業参観
 23日(火)よさこい
 24日(水)お楽しみ会
となります。よろしくお願いします。
  
お楽しみ会については、前回の「新聞キャッチ」があんまり楽しくなったという子の意見もありました。
理由は「一回しかできんかったから」(T^T)
トーナメント制でのゲームにしたため、負けたチームはそこまでで、「見てるだけで暇だった」ということでした。
 
その事も踏まえて、今回初めて、三年生に企画・運営を任せてみることにしました。
三年生にこの事を相談してみると、「自分たちのやりたいことができるからやってみたい」と、ほとんどの子たちが意欲的だったのでやってみることにしました。
私たち指導員としても、お楽しみ会が、本当に子どもたちの「お楽しみ」になっているかと気にもなっていたし、三年生がやりたい!と言ってくれたことで、話しあう中で三年生のチームワークが深まればいいなと思いました。
また、異年齢の縦の関係も充実していって欲しいと思っています。
 
ということで、今回は3年生が色々と考えてくれています。また、途中経過など、お伝えてしていきたいです。ヽ(^□^〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿