2009年6月18日木曜日

今日は授業参観

今日は、授業参観でしたね。
私たち、指導員も学校に様子を見に行きました。
みんな、遊ぶときとは違って真剣に勉強していました。
こんな時もあるんだなぁと学童とはまた違う顔をたくさん発見できました。
さて、授業参観の前に、父母の方たちが、学童に顔を出してくれました。
主に役員さんたちですが、OBの役員さんたちや以前の会長さんも外から声をかけてくれ、久々に会う顔に元気をもらいました。
というか、こっちから手を振り呼び寄せて「コーヒーどうですか?」「じゃぁ、ちょっとだけ」と、お忙しい中お付き合い頂き・・・ちょっとしたスタンディングバーのようになっていました。
二分化したその後など、色々お話できて楽しかったです。
またいつでも寄ってくださいね。(^^)v
110.19:864:480:320:178:864(W)×480(H) 110.19:center:1:1::
その後、学校が終わると、子どもたちがぞくぞくとやってきます。
なんとなく、今日は少ないかな・・・と予想はしていたのですが、お家の人と帰る子がとっても多くて、
さっきまでのスタンディングバーから、次は「おやつバー」へと変わりました。
106.05:864:480:320:178:864(W)×480(H) 106.05:center:1:1::
結果、本日総勢、9名でした。
なので、子どもたちは、いつも以上にのびのびと遊んでいました。
おばちゃんチーム(たっち&くまちゃん)対ちびっこチームで竹馬をしたり、
バトミントンをマンツーマンでみっちりしたり、
プラパンでキーホルダーを作ったり、
近くの田んぼへおたまじゃくしを探しに行ったりと、
私たち指導員も子どもたち一人一人とゆっくりとかかわることができよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿