2009年6月16日火曜日

まったり、ゆったり・・・

今日も洗濯日和でしたね。 子どもたちにとっては、絶好の遊び日和でした。
学校から帰った子どもたちは、着替え・宿題をササッと終えて遊び始めます。
運動場へは、基本的におやつの後に行くことに決まっているのでそれまでの外の遊び場といえば、学童の玄関前が主となります。
大抵は、一輪車や鬼ごっこが今は流行っています。
私は、中にいたのですが、三宅ちゃんの「写真とってやって?」の声に振り向くと、
この光景・・・
99.49:864:480:320:178:864(W)×480(H) 99.49:center:1:1::
一瞬言葉を失いましたが、『お昼寝』だそうです。(@ ̄∀ ̄@)ノ
道路の真ん中で堂々と転がれるなんてなかなかできないことですよね。
そういえば、私も小さい時に憧れました。
それを私が達成したのは、中学生くらいの時、「今だ!」と夜の道路でクルクル側転したのを覚えています。
美川の道路は9時を過ぎれば、車はほとんど通らないので。
そう思うと、今回の子どもたちの道路転がりデビューは早いかも!?
太陽の光を浴び、日なたぼっこしながら、いい感じでした。
聞くと、はじめは鬼ごっこをしていたそうですが、ちょっと休憩の一言で、一人が転がり始めこうなったようです。
いつも、シャキシャキ遊んでいる中のちょっとしたまったり時間でした。( ̄ι ̄)zzz・・・
こんな時間も必要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿