2009年6月2日火曜日

ゴー!にこにこ!ゴー!!

2781.27:3648:2736:320:240:3648(W)×2736(H) 2781.27:center:1:1::
今日は、お楽しみ会でした。(5月分の)
毎回、色々なゲームを企画しています。
子どもたちは帰ってくるなり、
「今日何のゲームするん?」「何もらえるん?」などと、
チェックを入れてきますが、もちろん、その時までの「お楽しみ~♪」と教えません。
おやつが終わりホールへ移動・・・
今回は、『新聞キャッチボール』で1分間に何回キャッチできるかを、
班で競いました。
新聞をまるめたボールをのせて、新聞をパッと開くと、勢いで飛び出すのを利用した遊びです。
コツとしては、開く時に飛ばしたい方へすばやくパッと広げるのがポイントです。
私も何日か前にやってみたものの・・・なかなか思うようにいかず。
たっちはとっても上手でしたが、
結構、練習して、この日を迎えました。
そのため、子どもたちにも、事前に練習する時間を作りました。
結構難しいかなーと思っていたのですが、
以外になんなく、こなしていました。さすがです!
たまに、自分の方に向けて開いて、顔に当たっている子もいましたが。(笑)
ゲーム開始!班対抗のトーナメントで行いました。
すごい盛り上がりでした。何にでも一生懸命になれるのっていいですよね。
結果、2組、5班さんが優勝しました!(^O^)オメデトウ!
��組5班さんは、4月のお楽しみ会のしっぽとりでも1位になっています。
��連覇!強いですね。
応援がものすごかったです。
『いーちくみ!いーちくみ!』と声をかければ、
負けまいと『にーくーみ!にーくーみ!』大きな声で応援していました。
勝った時には、飛び上がって喜んでいました。
動画でお伝えできないのが残念です。
��ookiesなみのアツイ子どもたちでした。p(^ー^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿